今日は月が綺麗

‪今日は月が綺麗。‬
久しぶりに綺麗な月を見た気がして
愛媛での散歩を思い出し、
散歩しながらキャスしたことを思い出し、
ほんの1ヶ月2ヶ月前ぐらいの話なのに遠い昔のように思えた。
‪みんなそれぞれの日常を送っている。‬
‪今辛い現状に置かれてる人もいれば、楽しくて楽しくて仕方ない人だっているだろう。‬
‪辛くったって楽しくたって同じように時間が流れて行く。逆境だって楽しめば良いじゃないか。余裕ないのも楽しめば良いんだよ。辛いことに辛い辛いと嘆いて自分の気持ちも落ち込んでしんどくなるのも別に悪いことじゃないが、俺は同じしんどいことするなら楽しいと思いながらやりたい。それが多少無理矢理でもそれでも俺はええねん。‬

‪まぁ、本当にしんどかったら休もう。‬
‪無理はあかん。この本当にしんどいかどうか見極める力は大切。こういう自分を客観的に見る力を大切にしたいし養っていきたい。‬

‪そんな俺の戯言はどうでもよく、とにかく今日は月が綺麗。また散歩キャスをやりたい。毎日やりたい。‬

‪今は電車の中だ。彼女と遊んで来た。家でのんびりして晩御飯は近くのお店で食べた。‬

‪明日は何しようかな。生きるのが楽しい。‬
‪生きててよかった。北海道最高。‬
‪辛いことも楽しい。‬